SSブログ

ヤマザキマザック 逮捕 [ニュース]



ヤマザキマザック 逮捕にかんして

産業機械大手のヤマザキマザックの中国籍の従業員が不正競争防止法違反で逮捕されたという話題ですね

こういった産業では産業機械の図面などが企業秘密のように扱われているみたいで、会社のサーバーコンピューターから自分のHDにコピーしたことが発覚しつかまったようです

要は産業スパイだったということでしょうか?

日本は物づくりでは昔は非常に優れていたと思います
なので他国から非常に多くの産業スパイがきていたという事も聞いたことがあります

でも今は日本オリジナルってあんまり聞かないなぁって思っちゃいますね^^;

だいたい海外発のブームやトレンド。PCなんかの技術もほとんど海外発のような気が・・・

ただ、ゲームやアニメなんかは本当にクオリティが高い・・・ゲームも最近は海外か・・・

何かあるのか日本^^

数年前に東京の下町の町工場を取り上げた番組があって、そこは小さいけれども海外からの産業スパイ対策も施されているような厳重施設でした^^

それは、携帯電話の電池の金型を作っている会社だったかな?

ああいうものは職人の手で無いと作れないらしいし特殊な技術が必要になるみたい

日本人はもともと手先が器用なのでそういった分野にもっと力を入れても良いのになぁと思う今日この頃^^

なんか一本芯が欲しいよね

IT極める国とか、アニメ極める国とか、そんなんでもいいし^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。