SSブログ

炎症性粉瘤 治療 [ニュース]



粉瘤が流行ってるのか?

粉瘤っていうのは、毛穴が詰まってその下に袋のようなものができ、そこに垢やなんかがたまっておできみたいになっちゃう状態ですね

小さいものでは数mmから大きいもので数センチにもなります

首や耳になんかよくできるみたいですね

小さなものだと自然となくなるものでもありますが、放置しておくとコブシほどの大きさになる場合があるらしいのでできものが小さいうちに皮膚科あたりに行ったほうが無難なようです^^

また特有の臭いもあるようで。。。。

って想像したくないなぁ・・・・

私は臭い系は本当にダメなんですよ

基本的に痛み等はあまりないらしいのですが、炎症を起こすと結構痛いみたいですので炎症を起こす前の小さな段階で皮膚科にGOです

治療法はその皮膚科によって違いますが通常は抗生物質を服用して、切開して袋の中の膿を出すのが応急手術で落ち着いたら中の袋も手術で取り出すらしいです

ふむふむ・・・

何処を調べてみても早期に炎症を起こす前に皮膚科へと書いていますので違和感があるようならすぐに診察を




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。